アフィリエイトの勝負のカギはブログであること!

アフィリエイトの勝負のカギはブログであること!

サイドビジネスでアフィリエイトを行うならブログを作る事は必須条件です。このビジネスで利用できるブログを制作することがとても重要なので、必ず作り方ではなく儲かる作り方を勉強しましょう。

ブログ初心者は無料のブログから

まずは、ブログ選びからスタートしましょう。アフィリエイトのためのブログ制作では、初心者の場合には無料のブログサービスを利用することをおすすめします。

無料のものであれば、複数のブログを作成した場合でも費用が発生しないため、納得いくブログを作ることができます。

無料のブログサービスの注意点

無料のブログサービスを利用するときには、商用利用が可能かどうか確認する必要があります。商用利用の活動が利用規約で禁止されているサイトの場合、確認せずブログを作り商用利用してしまうと、予告連絡もなくサービスが終了することやブログ自体が削除されている場合があります。このようなリスクを回避するためにも商用利用が可能なブログサイトを利用しましょう。

また、サイトのサービスを利用する人が、自由にブログを削除できるのかどうか確認することも必要です。複数のブログを作ったとき、知らないうちに自動的に削除されるという事態は、商用利用を行っているときには大きなマイナスになってしまいます。過去のブログを見つけてアクセスする人もいるからです。

無料ブログを利用するときにはこの2つのポイントを確認してブログを作成することになります。

商用利用のブログを作る

アフィリエイトでも物販系だけで多くの金額を稼ぐ事は難しいです。物販系以外にも情報商材系やその他の広告などと組み合わせることで稼ぐことにしましょう。合わせわざで稼ぐことで商用利用の価値の高いブログを作ることができます。

ブログの制作は、ブログ作成のコツを理解していなければ、魅力あるブログとして評価されないです。

最近人気のあるブログは、SNSから招待することをメインとしているブログが多いです。これは一時的な集客になることが多いため、商標目的のブログとしては成功になる方法です。しかし、SNSの流入では更新頻度やコンテンツを用意する必要があります。

アフィリエイトのブログ制作では、検索経由で多くのユーザーが訪れるブログを作成することができます。あまり更新頻度が少なくても商用利用のブログとして利用できるものが多いです。

これは需要のあるキーワードを上位表示されていることで、稼ぐことができるブログになります。記事を作成したときでも別にキーワードを選定することで検索経由により多くのユーザーが訪れるブログになります。上位表示を行うことができれば検索経由の方が手間も少なく確実に商用利用のできるブログになります。

ブログ制作では、更新頻度の少ないようにそして多くのユーザーが訪れる工夫が必要です。この条件に適しているのが検索経由のブログを作成することになります。

具体的な制作方法

アフィリエイトのブログ制作では、サイトを作る前に必ず設計図を作りましょう。表示するキーワードや関連する記事をどのように描いていくかおおまかな設計図を作成します。また、記事の作成では風化しないようにそして流行を追いかけるテーマをキーワードにすると頻繁に更新する必要があります。

この場合には古い情報の価値がなくなってしまうことになります。そのためあらかじめ風化しにくいテーマを選ぶことで更新頻度を下げることができます。この方法は私がオススメする作成方法です。

このようにしてテーマを決めたら関連するキーワードを探しましょう。頻繁に質問を多く寄せられているサイトを利用してキーワードを見つけることができます。

悩みが多いものを見つける

質問系のサイトでアフィリエイトのブログ制作のためのキーワードを見つけるときには、質問の多い記事を探しましょう。質問が多い記事ほど悩みを持っている人が多いことになります。多くの人が抱えている悩みの場合にはそれだけ需要があることになります。

そしてそのテーマに適した検索キーワードを確定することになります。そしてこのキーワードを上位表示するために1ページ目に表示させることが多くのユーザーが訪れる基本となります。

また、キーワードの選定では、複数の検索サイトを利用しましょう。共通するキーワードよりも複数のキーワードを見つけることで、いろんな検索サイトでヒットすることができます。多くのユーザーが利用する複数の検索サイトの上位表示が可能であれば、多くの人たちが訪れるサイトになります。

この方法では上位表示を目的としたキーワードを決めてから記事タイトルや記事本文を作成することになります。記事のタイトルや本文を先に作成せずに、上位表示による検索キーワードの人気のキーワードを最初に決めることになります。このような方法を利用することで、商用利用として多くのユーザーが訪れてくれるアフィリエイトのブログ制作ができます